2018年11月12日月曜日

Android One 507SHのジャンクを買いました

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 ノジマオンラインでAndroid One 507SHのジャンク品を買いました。







 507SHというのはワイモバイルが提供する日本初となるGoogleのAndroid Oneシリーズのモデルのことです。製造はSHARPで、2016年7月発売です。発売から2年間のOSバージョンアップ、3年間のセキュリティーアップデートを保証するのがウリです。

 スペックを簡単に書くと、

・5.0インチIGZO液晶ディスプレイ
・3010mAhのバッテリー
・防水防塵対応
・ワンセグ対応
・micro SD対応
・RAM 2GB ROM16GB
・NFC搭載

・おサイフケータイ未対応
・赤外線未対応
・指紋認証未対応

 となっています。



 どうしてもAndroid Oneシリーズが1台欲しくて、けれどAndroid Oneの強みはOSアップデートなのでなかなか中古市場に安く出回らないということもあり、もうこの際ジャンク品でいいやと買ってしまいました。福袋みたいな感じで色などは指定できず、状態も一切不明という完全なバクチです。最悪、液晶画面が割れているか電源がつかないことを覚悟していましたが、普通のスマホが届きました。まあ、背面にうっすら傷があったのと、なぜかスピーカーから小石が出てきたくらいです。

 さて、なにがジャンクの原因か色々と触って調べてみました。

・SIMトレー破損…なし
・水漏れ反応…なし
・ネットワーク利用制限…〇
・USB端子破損…なし
・Wi-Fi機能…問題なし




 うーん、なんだろう。普通のスマホにしか思えない。たぶん福袋的なのでいうあたりを引いたのだろうと思います。

 とはいえ、ジャンクで買っているので明日には電源が入らなくなる可能性もなくはないので、慎重に使っていきたいと思います。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿