2018年7月29日日曜日

古いスマホ・タブレットを総点検してみました

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 所有している古いスマホ・タブレットの充電して電源を入れてみたり総点検してみました。





 奥が予備機で、手前がSIMカードが入っているスマホです。これの他に、このブロブでレビューしたIS02などのキワモノの極みスマホが別にあります。

 そうしたところ、ISW13F(ARROWS Z)とSOL24(Xperia Z Ultra)の電源が入らないことがわかりました。

 ISW13Fは充電ランプがつかず、電源ボタンを押すと赤色に3回点滅して、SOL24は充電ランプはちゃんとつくけどいつまでたっても電源がつかないという状況。


 あれこれ試してみたところ、ISW13Fはどうにか復活しました。


 ですが、SOL24は駄目でした。ゲオで2000円くらいで買ったジャンク品だったので、まあ仕方ないかなと思います。SOL24用の手帳ケースの方が高かったような…。

 まあファブレットはSOL24の他にLGL23(G Flex)とFREETELのSAMURAI KIWAMIがあるので、それでいいかーと無理やり納得しました。

 以上です。お読みいただきありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿